くらし情報『「11年も付き合ったのに…別れは“あっさり”」年下女と浮気した彼氏、「どうせ復縁できるだろう」なめた態度にアラサー女子が下した決意』

2022年6月20日 08:40

「11年も付き合ったのに…別れは“あっさり”」年下女と浮気した彼氏、「どうせ復縁できるだろう」なめた態度にアラサー女子が下した決意

『11年後、私たちは』(C)イゼイ/Wisdomhouse

『11年後、私たちは』(C)イゼイ/Wisdomhouse


11年も付き合ってきた彼氏が、たった2回会っただけの若い女と浮気。結婚を意識しはじめたアラサー主人公の切ないエピソードから始まる漫画『11年後、私たちは』(comicoより)は、多くの同世代の読者から反響を集めた。また、『夫に恋してよかったの?』(ぶんか社)では、不倫した夫を問い詰めたら「おまえも一回浮気してみたら?」と開き直った態度で裏切られた主人公が描かれる。パートナーに裏切られても、悲しみを乗り越えて前向きに生きる姿を描く2作を紹介する。

■「私の場合は13年の付き合いで別れ…」作者の実体験をもとにしたリアルな物語に共感

漫画アプリ『comico(コミコ)』にて、2016年に連載が開始された『11年後、私たちは』。結婚を意識するアラサーの女性が主人公の物語で、11年付き合ってきた彼氏が、若い女性と浮気。あっけなく別れてしまうが、手痛い失恋をしてもなお、悲しみを乗り越えて前向きに進んでいくという内容だ。韓国の漫画家・イゼイさんの作品で、自身の経験も反映した内容だという。

「私は主人公の千鶴と同じように、グラフィックデザイナーとして会社に勤めていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.