くらし情報『まるで職人!人気の「土屋鞄」の革でオリジナルアイテムが作れるワークショップがすごかった!』

まるで職人!人気の「土屋鞄」の革でオリジナルアイテムが作れるワークショップがすごかった!

2018年2月12日 09:00
 

まるで職人気分!世界に一つだけの革小物を作ろう!/土屋鞄製造所童具店・中目黒

こんにちは、イラストレーターのとげとげ。です。

土屋鞄製造所は、上質な革と職人の技が光る革製品が人気のお店。中でもランドセルは一つひとつ職人の手仕事で作られ、小学6年生までしっかり使える丈夫さややさしい色合いが、おしゃれママたちからも注目されています。

目次

・まるで職人気分!世界に一つだけの革小物を作ろう!/土屋鞄製造所童具店・中目黒
・がんばる我が子に感動!素敵なペンケースができたかな?
・まとめ
土屋鞄製作所童具店・中目黒外観


そんな同店が定期的に開催している「まいにちWORK SHOP」は、「ものづくりの楽しさを子ども達にも感じてほしい」という思いから始まったものなのだとか。

時期によって作るものが違うので何度来ても面白く、リピーターの親子も多い人気イベントなんです。
今回訪れた土屋鞄製造所のランドセル専門店「童具店・中目黒」は、中目黒沿いにある路面店。毎日ランドセルを背負って登校している小学1年生のモモコと一緒に訪れました。

土屋鞄製作所童具店・中目黒内観


木材を基調とした店内は、ぬくもりあふれる雰囲気。モモコもリラックスして店内を散策!

ワークショップ中は職人気分を高めるため、職人さんと同じかっこいいエプロンを借りられます。特に持ち物は必要ないので、ママにもうれしいです。

土屋鞄製作所童具店・中目黒ワークショップスペース


壁にはランドセルの素材となる革が飾られていたりして、ものづくりを肌で感じられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.