くらし情報『女子が憧れる「花のある暮らし」を手軽に叶える方法とは?話題のドライフラワー専門店へ』

女子が憧れる「花のある暮らし」を手軽に叶える方法とは?話題のドライフラワー専門店へ

2018年6月17日 09:00
 

「花のある暮らし」をしたい気持ちはあるけど、毎日を忙しく過ごしていると、生花やガーデニングを楽しむのは難しいもの。そんな働く女性に、オシャレでステキ!と、人気を集めているのがドライフラワーなんです。「EW.Pharmacy」は今、注目のエリア・代々木公園で話題を呼んでいるドライフラワーショップ。今度の休日は一人で、花が身近になるおでかけをしてみませんか?

“花を捨てない”発想から生まれたドライフラワーショップ/EW.Pharmacy

目次

・“花を捨てない”発想から生まれたドライフラワーショップ/EW.Pharmacy
・世界に一つ。花を調合して自分だけのパッケージに
・薬瓶などに花を閉じ込めた、レディメイドなアイテムも豊富
・まとめ
・取材・執筆/日笠麗奈
EW.Pharmacy 店内


代々木公園駅から徒歩4分の場所に位置する「EW.Pharmacy(イーダブリュー ファーマシー)」は、2017年6月にオープンしたドライフラワーショップ。

数多くのアーティストのミュージック・ビデオや店内装飾、広告などを手がける、フラワークリエイターの篠崎恵美さんが立ち上げたお店です。

日頃たくさんの花を扱う篠崎さんが、とっておくことができず捨てるしかなかった生花をサスティナブル(持続可能)なものにしたいという想いから、ドライフラワーにして多くの人に届けることを思いついたそう。

EW.Pharmacy 店内


“調剤薬局”をイメージしたというコンセプチュアルな店内。無機質なディスプレイが並び、一歩足を踏み入れると、不思議な空気感に包まれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.