くらし情報『新宿に箱根の温泉がやって来た?旅館「由縁」レポ』

2019年5月15日 10:00

新宿に箱根の温泉がやって来た?旅館「由縁」レポ

都心のど真ん中に誕生した、くつろぎの温泉付き旅館/ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

目次

・都心のど真ん中に誕生した、くつろぎの温泉付き旅館/ONSEN RYOKAN 由縁 新宿
・全7タイプの客室はすべて小上がりスタイル
・特別な日に利用したい!書院付きの豪華「YUENスイートルーム」
・温泉露天風呂付き大浴場で新宿の大パノラマを一望!
・鉄板料理と天ぷらが看板料理の和食レストランも
・まとめ
由縁 新宿 外観


2019年5月8日にオープンしたばかりの「ONSEN RYOKAN 由縁(ゆえん) 新宿」。東京メトロの新宿三丁目駅と新宿御苑前駅からいずれも徒歩10分弱という都心のど真ん中に位置しながら、なんと展望露天風呂まで有する旅館です。

平屋建ての建物は、エントランスとレストラン。客室棟は奥にあるグレーのビルで、193室を完備します。

由縁 新宿 数寄屋門


医大通りに面する純和風の数寄屋門は、いかにも旅館といった雰囲気で、ここが大都会・新宿であることを、一瞬、忘れてしまうほど。

由縁 新宿 エントランス


門をくぐった先のアプローチには、四季を感じる庭や手水鉢(ちょうずばち)など、伝統的な和のしつらえが施され、夜にはこんな風情たっぷりの装いに。トリップ感も一気に高まります。

由縁 新宿 フロント


入口から右へ向かうと、お香のよい香りが立ち込めるフロントに到着。着物姿のスタッフさんが出迎えてくれます。

チェックイン時はここで、夏場は冷たいおしぼりを、冬場は温かいおしぼりを出してくれるのも、うれしいサービス。お部屋に上がる前に、プチリフレッシュできるのがいいですね♪

全7タイプの客室はすべて小上がりスタイル

由縁 新宿 カードキー


チェックインを済ませたら、竹製のカードキーを受け取ってお部屋へ向かいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.