くらし情報『ピザ窯がある銭湯だって!?500円の“湯上がりピザ”が極楽な「福の湯」へ行ってきた』

2019年7月11日 17:05

ピザ窯がある銭湯だって!?500円の“湯上がりピザ”が極楽な「福の湯」へ行ってきた

最近巷に増えている、個性あふれるイマドキな銭湯。その一つ「蒲田福の湯」では、なんと、銭湯にもかかわらず本格的な窯焼きピザを食べられるんです♪土日祝日限定で提供されるアツアツのピザは、よく冷えた生ビールとの相性もバツグン!ウワサの“湯上がりピザ”をレポートします。

落ち着いた和モダンなロビーがステキな銭湯♪/蒲田福の湯

目次

・落ち着いた和モダンなロビーがステキな銭湯♪/蒲田福の湯
・陽光、そよ風、鳥の声・・・癒しの岩風呂
・90秒で焼き上げる本格窯焼きピザが絶品!
・まとめ
福の湯


「窯焼きピザが食べられる銭湯」とのウワサを聞いてやってきたのは、蒲田駅から徒歩約12分のところにある「蒲田福の湯」。2016年4月にリニューアルオープンしたばかりの、住宅地の中にあるモダンな建物です。

福の湯


自動ドアから入ると、手すりを配した段差のない玄関が。バリアフリーの設計が好印象です。靴箱は、靴を入れて木札を抜くとロックされます。

福の湯


ロビーは和モダンな雰囲気。広々としたスペースにはテーブルとカウンターがあり、10人ほどが座れます。

福の湯


冷蔵庫にはコーラやスプライト、酎ハイなど、炭酸系のドリンクが充実。ピザとの相性を考えてそろえたのでしょう。お風呂に入る前からワクワクしてきちゃいますね♪

福の湯


この日出迎えてくれたのは、ヒゲとハットがお似合いの四代目店主。カウンター背後で目を引く赤いピザ釜が気になりますが、まずはお風呂です!使い切りサイズのメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液(各60円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.