くらし情報『クリスマスにはこの曲が欠かせない! 20代女子に聞く「日本で一番名曲だと思うクリスマスソング」ランキング』

2010年12月24日 20:00

クリスマスにはこの曲が欠かせない! 20代女子に聞く「日本で一番名曲だと思うクリスマスソング」ランキング

日本を代表するロックアーティストの名曲バラードも根強い人気を持つよう。第2位は12.8%で、B'zの「いつかのメリークリスマス」。どこかもの悲しいメロディと印象的なサビの歌詞に、誰もが過去のクリスマスの記憶を呼び起こされるのではないでしょうか。
第3位は10.9%で稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」。相手のことが好きだからこそ一旦距離を置き、自分の心をしっかりと確かめようとする男性の気持ちを歌っているこの曲。女性だけでなく、男性にも人気が高いのでは?
今回のランキングでは、センチメンタルな歌詞を持つ楽曲が上位を独占する結果となりました。クリスマスには、心に染みるような歌が人気のようですね。ランクインした作品は、どれもこの時期に欠かせない一曲。きっとこれからも毎年、私たちにクリスマスシーズンを知らせてくれるのでしょうね。

※『escala cafe』にて2010年10月にWebアンケート。有効回答数313件(escala cafe会員:22歳-29歳の働く女性)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.