くらし情報『今年こそ脱だめんず!? 働く女子たちが掲げる「2011年の抱負」』

2011年1月2日 15:00

今年こそ脱だめんず!? 働く女子たちが掲げる「2011年の抱負」

年末の混沌とした忙しさの中をくぐり抜け、やってきた2011年元旦!1年のはじまりということで、気持ちも新たに目標を設定する人もいるのではないでしょうか。さて、働く女子のみなさんの、今年の抱負はと言うと……?

■片づけられる女になる!(25歳/金融)
「自分の部屋があまりにも汚いので、そろそろ『片づけられない女』を卒業したいです。このままだと、友だちや彼を家に呼べないので。片づけの方法はもちろん、整理整頓された状態をキープできるようになりたいですね」

「断捨離(だんしゃり)」という言葉が流行した2010年。部屋がきれいならば、恋も幸運も舞い込んでくる、はず。

■彼に喫煙の事実を告白したい(23歳/広告)
「同棲中の彼に秘密で煙草を吸っています。彼はタバコがあまり好きではないので、2人でいるときは煙草の話もいっさいしないように気をつけているんです。でも、やはりうそはよくないと思うので……今年こそ、正直に話そうと思っています」

彼には同棲期間を含めて、1年半以上隠し通してきたのだそう。昨年の値上がりを機に禁煙……ではなくて、彼にカミングアウトするのが目標とは!

■どうにかしてだめんずから卒業する!(28歳/IT)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.