くらし情報『新年会シーズンをどう乗り切る? 働く女子の「食べ過ぎた翌朝のうまい対処法」』

2011年1月8日 15:00

新年会シーズンをどう乗り切る? 働く女子の「食べ過ぎた翌朝のうまい対処法」

忘年会シーズンを終えてようやく落ち着きはじめるかと思いきや、1月も新年会など飲み会が多いもの。翌朝、「食べ過ぎちゃったなぁ……」と後悔している人もいるのではないでしょうか。働く女子のみなさんに、飲み過ぎ&食べ過ぎた日の翌朝の対処法を聞きました。

■湯船に浸かって、ひたすら半身浴!(26歳/福祉)
「新陳代謝をよくするために翌朝は早めに起きて半身浴!ひたすら汗をかくと、アルコールが抜けていくような気が……。もちろん、水分補給のためにペットボトルは必須」

ときどき、湯船に浸かりながら脚やお腹まわりもマッサージするそう。

■トマトジュースを飲む!(24歳/飲食)
「職場の先輩から教えてもらいました。トマトジュースを飲むと、口や胃の中がすっきりするので、飲み会が多いシーズンは冷蔵庫に常備するようにしています。二日酔いのときにも◎」

ほかにも「野菜ジュースを飲む」(27歳/医療)という意見もありました。食べ過ぎた日の翌朝→さっぱり系ジュースは定番のようです。

■ゼロカロリー系のものを食べる(25歳/アパレル)
「食べ過ぎた分のカロリーは3日以内に調節しましょう……と雑誌で読んだことがあったので。

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