くらし情報『撮りたい? 恥ずかしい? 社会人男性に聞いた「彼女とのツーショット写真」事情』

2011年1月14日 15:34

撮りたい? 恥ずかしい? 社会人男性に聞いた「彼女とのツーショット写真」事情

旅行先やイベント時、彼との思い出を写真に残したいと思う女子は多いのでは。……でも、「私は写真撮影が楽しいけれど、彼は楽しんでいる?」って、不安になったことはありませんか?記念撮影や自分撮りを好むのは、どちらかというと女子に多い気がしますが、本当のところはどうなんでしょう?気になる男性の意見を集めてみました。

■写真だけじゃなく、動画も!(28歳/食品)
「とにかく写真を撮るのが大好き。さらに、食べたりはしゃいだりしてる彼女を動画で撮るのも好きです。自然な感じの写真を残しておきたいので……。最近は彼女のほうが恥ずかしがって撮らせてくれません」

いやはや、羨ましいことです。

でも、「写真が大好き」と答えた男性は結局この方のみ。男性に聞いた中で一番多かったのが次の意見でした。

■思い出は残したいけど……(27歳/自動車)
「イベントや旅行では撮りたいと思う。ただ、わざわざ人に頼んでまでツーショットは撮りたくない。人前でポーズをとったりするのが恥ずかしい」

彼女との写真を人に頼むのは恥ずかしいそう。「自分撮りならアリ」(26歳/金融)という意見も。やっぱり、見ず知らずの他人に、彼女とのツーショット撮影をお願いするのはちょっと恥ずかしいと思う男性は多いよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.