くらし情報『裏目に出ちゃった!? 働く女子が経験した「彼ママとの初対面エピソード」』

2011年1月29日 15:00

裏目に出ちゃった!? 働く女子が経験した「彼ママとの初対面エピソード」

結婚を意識する女子にとって、彼氏のお母さんとの初顔合わせは一大イベント!「こんな子と付き合っているの?」なんて思われることのないように、好印象を残したいところですよね。でも、緊張の一幕だけに、思いがけない事件が起こってしまうこともあるようで……。初対面での気遣いが、裏目に出てしまったエピソードを聞いてみました。

■清楚なスカートが……(27歳/貿易)
「普段はスカートでなく、パンツスタイルが多い私。彼の両親に会うことになったので、それなら清楚なスカートで決まりでしょ!と、わざわざ白いロングスカートを購入したのですが……。中華料理店での食事で、スカートにエビチリがボトッと落ちて、汚れが落ちなくなってしまったのです。彼氏にも、彼の両親にも気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいに……」

慣れないスカートのせいなのか、それとも食べ方のせいなのか……?ナプキンを膝に敷かなかったことが悔やまれます。

■段取りがよすぎるのも問題!?(30歳/保険)
「彼の両親と食事に出かけることになったので、気合いを入れて、ちょっといいお店を予約。お店までの道もしっかり調べて、ナビゲート!喜んでもらえましたが、『段取りがよすぎて、息子が尻に敷かれるんじゃないかと心配になった』と、仲よくなってから彼のお母さんに言われました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.