くらし情報『人気はスイーツ! 約4割の働く女性がコンビニの『コラボ商品』購入経験あり』

2011年2月8日 16:17

人気はスイーツ! 約4割の働く女性がコンビニの『コラボ商品』購入経験あり

毎日の生活に欠かせない、コンビニ。最近は人気シェフやタレントとコラボした商品も相次いで登場し、人気を集めています。働く女性を応援するWebサイト「escala cafe(エスカーラ・カフェ)」では、『コラボ商品』について、Webアンケートによる調査を実施。コンビニの『コラボ商品』を買ったことがあるかたずねたところ、41.7%の女性が「買ったことがある」と回答。「高級感がありおいしそうに思えた」「話題性にひかれて」「期間限定や数量限定だとつい買ってしまう」など、プレミア感に惹かれて購入する女性の様子が伝わってきます。
合わせて、実際に購入しているものもたずねると「有名パティシエとコラボしたエクレア」「パティシエ監修のプリン」「ガールズコレクションのコラボスイーツ」「甘党で有名なタレントさんがコラボしたスイーツ」「マンガとコラボしたパフェ」など、スイーツに人気が集中。その他「有名ラーメン店監修ラーメン」「予約の取れない名店とのコラボパスタ」「芸人さんオススメの味噌カツおむすび」「映画公開記念のお弁当」など、回答のほとんどが食べ物という結果になりました。
また、「こんなコラボ商品があったら買ってみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.