くらし情報『くだらないところがお気に入り? 働く女子の「イチ押しiPhoneアプリ」』

2011年5月25日 15:51

くだらないところがお気に入り? 働く女子の「イチ押しiPhoneアプリ」

利用者が増加中のiPhone。最近では、アプリを使いこなして情報収集や勉強、趣味に役立てている人も多いですよね。働く女子たちはiPhoneをどう活用しているのでしょうか。無料アプリに限定して、お気に入りを聞いてみました。

■『あらたにす』と『トムソン・ロイター ニュースプロ』(28歳/製造)
「朝の通勤時間に、国内ニュースは『あらたにす』、世界情勢は『トムソン・ロイター ニュースプロ』でチェック。前者は読売新聞・朝日新聞・日経新聞の3紙の読みくらべができて便利、後者はジャンル別で見やすい」

ビジネスパーソンたるもの、日々のニュースには敏感でなければいけません。手のひらサイズでニュースをチェックできるiPhoneアプリは、通勤時の満員電車でも邪魔にならず便利。

■『豊平文庫・無償版』(27歳/制作)
「タイトルは知っているけれど読んだことのない、読んでみたかった名作文学が、30作品まで無料で読める!」

夏目漱石太宰治芥川龍之介など、名作が無料で読めるのはうれしい!

■『Instagram』(27歳/イベント)
「手軽に写真を加工できるアプリ。Twitterにアップする写真はこれで加工しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.