くらし情報『今でもラブラブ!? おじいちゃん&おばあちゃんの驚きのエピソード』

2011年9月19日 20:00

今でもラブラブ!? おじいちゃん&おばあちゃんの驚きのエピソード

今年の敬老の日は9月19日。全国の「おじいちゃん・おばあちゃん大好きっこ」を代表して、働く女子たちにとっておきの「おじいちゃん・おばあちゃん自慢」をしてもらいました。じーんと心あたたまる思い出話から、漫画みたいなびっくりエピソードまで、パワーと愛嬌たっぷりの逸話集をお楽しみください!

■ナイスカップル
「うちのおじいちゃんは、ジャイアンのリサイタルみたいなカラオケセットを持っていて、暇があれば歌っています。そしておばあちゃんは、毎週コーラスに通っています」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

別々に活動していても趣味は同じというところに、長年寄り添ってきただけの相性を感じます♪

■現役の働きマン
「うちのおじいちゃんは、パワーポイントやワードで資料を作って、メールに添付して送ってきます。超すごい!」(30歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

できることなら、ときどき代わりに会社に行ってほしいくらいです(笑)。

■おじいちゃんはキン肉マン
「90歳を過ぎても、毎日元気にお出かけしている祖父。買い物に行ったと思ったら、水を6リットル下げて帰ってきたときには驚きました」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.