くらし情報『お馴染みの小ネタをチェック!? 『相棒』の隠れた見どころって?』

2011年10月6日 17:18

お馴染みの小ネタをチェック!? 『相棒』の隠れた見どころって?

シリーズを重ねるごとに注目度も高まっているドラマ『相棒』。映画も大ヒットしましたよね。ドラマ内で共演された及川光博さんと檀れいさんの結婚も記憶に新しいところ。10月から新シリーズがスタートしますが、その魅力とは何なのか?ファンの女性たちに聞いてみました。

■あの回のあの人が……!?(27歳/製作)
「毎回、オムニバス形式の1話完結型ですが、シーズン序盤に出てきた犯人役や、前シーズンの人がネタになることがあります。別にスルーしてもいいんですけど、やっぱり気になって、昔のシーズンから見たくなってしまいます」

ひょっとしたら、この人がどこかで大きなカギになるのかも!と思うと、もう夜も眠れない?

■脚本家が毎回ちがう(29歳/生保)
「脚本家がひとりではないので、当然だけど、脚本家のカラーが出ていておもしろい。シリアスな回に定評があるのはこの人、トリッキーな回はこの人、神戸くん(及川光博)メインに書かせたらこの人……とか。予告の段階で担当脚本家が公式サイトでわかるから、次週への期待度が高まる」

おもしろかった回の脚本家はチェックしておきましょう。

■右京さん(水谷豊)のダッシュ(24歳/教育関連)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.