くらし情報『男性にはわからない!? 『Sex and the City』にハマる女子の心理』

2012年4月25日 16:50

男性にはわからない!? 『Sex and the City』にハマる女子の心理

今秋、大ヒットドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)』=『SATC」の前章となる『ザ・キャリー・ダイアリーズ(The Carrie Diaries)』のパイロット版の全米での放送開始が予定されているのだとか。ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活を描いた『SATC』に、今さらながらハマりはじめたという女子も多いと聞きますが、その魅力ってどんなところにあるのでしょうか。『SATC』好きの女子たちに、おもしろさやハマる理由を聞いてみました。

■仲間に入れそう?(27歳/音楽)
「恋愛観がちがう主人公たちが繰り広げる生々しいガールズトークには、女なら誰でも共感できる部分があるはず!ドラマを見ているうちに、自分もメインキャラクターのグループの一員になったような気がして、画面の前でうなずいてしまうし、一緒になって喋ってしまいそうになる」

キャラクターたちに次々と起こる問題が、自分の心情や環境とシンクロする。そんなドラマのようです。

■おしゃれに年齢は関係ない!(32歳/美容)
「主人公たちの華やかなファッションも、SATCの魅力。主人公のキャリーが、露出の多い洋服などをおしゃれに着こなしている姿を見て、『何歳になったって好きなファッションを楽しんでいいんだ!』と前向きな気持ちになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.