くらし情報『シャンプー台で事件!? 「美容院でやってしまった恥ずかしい行動」』

2012年5月2日 16:50

シャンプー台で事件!? 「美容院でやってしまった恥ずかしい行動」

オシャレな美容師さんがたくさんいるハイセンスな美容院に行くたびに、ちょっと場ちがいな気がして緊張します。そんなところで赤っ恥をかくことは避けたいところですが、そう思えば思うほど失敗してしまうもので……。美容院でやってしまった恥ずかしいエピソードについて、社会人男女に聞きました。

■シャンプー中にアクシデント発生!(女性/27歳/IT)
「シャンプーをしてもらっているとき。美容師さんとの会話が楽しくて笑った際に、顔に乗っていたペーパーを真上に吹き上げ、そのまま顔面でキャッチしたことがある。美容師さんと一瞬目があってすごく気まずかった」

まるでイリュージョンのような光景。顔でキャッチするという芸当もなかなかできるものではありません。

■カウンセリングって何!?(男性/27歳/製造)
「はじめて美容院に行ったとき。美容師さんに『先にカウンセリングしますね』と言われ、カウンセリング=病院だと思っていた僕は『カウンセリングは必要ありません!』と言ってしまったことがある。今考えるとかなり恥ずかしい」

確かに、はじめて聞いたときは「カウンセリングって何!?」と身構えてしまったものです。

■頭の大きさが露呈して大恥(女性/25歳/広告)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.