くらし情報『「いつも通り」からの脱却! 顔の印象がガラリと変わる、ヘアテクニックとは?』

2012年10月22日 16:08

「いつも通り」からの脱却! 顔の印象がガラリと変わる、ヘアテクニックとは?

「いつも通り」からの脱却! 顔の印象がガラリと変わる、ヘアテクニックとは?
みなさんは、いつもヘアスタイルをどのように決めていますか?「美容師さんにお任せ」という女子も多いとは思いますが、「冒険したくても失敗が怖くて、無難なのに落ち着いてしまう」と、密かに悩んでる人も多いはず。
仕事を持つ女子としては、職場の雰囲気や決まり事があって、髪型を自由にできる訳ではない。でも限られた中で、もっと自分が輝くヘアスタイルがあったらチャレンジしてみたいものですよね。

そんな願いを叶えるヒントを、10月2日に行われた「表参道コレクション ヘア・トレンド2012-2013」で見つけました。このイベントは原宿・表参道に店舗のある17サロンが、ヘアスタイルやファッション、ビューティのトレンドをショー形式で発信するもの。おしゃれを発信する同エリアらしく、どのサロンも独自の世界観とスタイルを醸し出していました。中でもフェミニンさが漂うショーを展開した「TAYA」と、カラフルなヘアカラーが印象的だった「BLANCO」に、働く女子にオススメなヘアスタイルやショーのポイントを伺いました。

■「自分にはこれしか似合わない」という思い込みを、リセットして(TAYA)

白に統一されたステージに純白な衣装、そしてエアリーなヘアスタイルのモデルがカワイらしかったTAYAのショー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.