くらし情報『秘書をイメージする有名人トップは眞鍋かをり! ベッキー、壇蜜もランクイン』

2013年4月25日 07:00

秘書をイメージする有名人トップは眞鍋かをり! ベッキー、壇蜜もランクイン

秘書をイメージする有名人トップは眞鍋かをり! ベッキー、壇蜜もランクイン
秘書業務をサポートするサイト「こちら秘書室」を運営している、ぐるなびは、4月24日の「セクレタリーズデー(秘書の日)」を前に、同社会員1,000人を対象に、秘書をイメージする女性有名人に関する調査を実施した。調査期間は4月12日~4月15日。

「優秀な秘書になりそうな女性有名人は?」と質問したところ、トップはタレントの「眞鍋かをり」さんだった。527票を獲得し、半数以上の人に選ばれている。

コメントでは、「頭の回転が速そうなので(30代・男性)」、「知識と常識を兼ね備えていそう(50代・男性)」、「ワイドショーのコメンテーターとして活躍しているのを見て、知的な感じに見えるから(20代・女性)」などがあげられており、横浜国立大学を卒業し、ニュース番組にもコメンテーターとして出演していたことから、多くの人が”知的なイメージ”を持っていることがわかった。また、「スーツやメガネなんかも似合う(30代・男性)」という声もあがっている。

2位は「職場の部下、同僚、後輩にいてほしい女性有名人」でも1位を獲得しており、好感度の高いタレントとして知られる「ベッキー」さん(294票)、3位には、東京学芸大学卒でクイズ番組でも「高学歴タレント」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.