くらし情報『上級者カップルから学ぶ!ケンカ後の仲直りテク「態度を変える」』

2013年5月27日 16:50

上級者カップルから学ぶ!ケンカ後の仲直りテク「態度を変える」

上級者カップルから学ぶ!ケンカ後の仲直りテク「態度を変える」
幾ら仲のいいカップルとはいえ、一度喧嘩をしてしまうと仲直りをするのは難しいものです。しかし、本当に愛し合っているカップルは「喧嘩をしない」ことはもちろんのこと、「もし喧嘩をしてしまったら、上手に仲直りをして絆を深める」ことを大切にしています。

それでは、上級者カップルの仲直りの恋愛心理におけるテクニックとは、どういった内容になるのでしょうか?

■優しさや思いやりを忘れないことが大切

喧嘩をしてしまった直後は、相手にツンケンした態度をとりがちなものです。

例えば、相手の謝罪の言葉を聞き入れなかったり、彼が落ち込んでいても無視をしてしまったり。こういう態度では、男性もあなたのことを前のように愛せなくなってしまうかもしれません。

頭に血が上ってしまったとしても、なるべくすぐに冷静になるように努めましょう。彼への思いやりと優しさを忘れてはいけません。

■仲直りが上手なカップルは、喧嘩をしてもコミュニケーションをとる

仲直りがうまくいかないカップルは、それぞれの意見に固執するがあまり、「相手が自分の言い分を聞き入れるまで、態度を変えないぞ」と思い込んでしまいがちです。

反対に、上手に仲直りができるカップルは、たとえお互いに意見がまとまらなかったとしても、相手に対して笑顔を絶やさないとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.