くらし情報『ローソンとヤフーが展開のスマートキッチン、働くママの時短商品「パクッと骨ぬき魚スティック」発売』

2013年6月28日 12:20

ローソンとヤフーが展開のスマートキッチン、働くママの時短商品「パクッと骨ぬき魚スティック」発売

ローソンとヤフーが展開のスマートキッチン、働くママの時短商品「パクッと骨ぬき魚スティック」発売
ローソンとヤフーの合弁事業会社、スマートキッチンは、ママのための”時短”商品「パクッと骨ぬき魚スティック鮭・サバ・赤魚」を、6月28日から同社サイト内で販売する。価格は各298円。

定期宅配サービス「スマートキッチン」では、「10分本格手料理キット」や冷凍惣菜など約220アイテムを販売しており、働きながら家事や子育てをする女性に、簡単・時短などをテーマにしたオリジナル商品を提供している。

今回発売する「パクッと骨ぬき魚スティック」は、骨を抜きスティック状にカットした魚に下味をつけたもの。骨を抜く作業やグリルを使う手間をかけず、フライパンを使い焼くだけで調理できるので、家事の時間を短縮できるという。なお、定期会員ではない人も購入できるよう、3種類を1セットにした「おためしセット」(590円/送料込み)を用意している。

ローソンでは今年4月、働きながら子育てをする女性の視点で商品開発や店舗づくりを担当する「スマートウーマン推進プロジェクト」を設立し、その一環として、同社の商品開発に女性社員による決裁制度を導入。同商品は、制度導入後に初めて採用された”ママによるママのため商品”とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.