くらし情報『絵がうまいなあと思う漫画家は誰?1位「鳥山明」2位「井上雄彦」』

2013年7月21日 17:41

絵がうまいなあと思う漫画家は誰?1位「鳥山明」2位「井上雄彦」

(熊本県/男性/34歳)

●桂 正和
すべてにおいてうまいけど、特に女性の体の描写が上手だと思う。(東京都/男性/41歳)

あだち充
非常にシンプルな顔の線だけで、人の微妙な感情を見事に表現してみせる。だから、あだち充の漫画には、人がしゃべった言葉しか吹き出しになく、心の中で思ったことを文字にした吹き出しが一切ない。一番は、『タッチ』でしょうが、個人的には『スローステップ』のラストが好きです。(神奈川県/男性/53歳)

■この漫画家さんは絵がうまい!

票は割れましたが、ほかにも「この人は絵がうまいと思う」漫画家さんがたくさん挙げられました。うまいと思う理由と併せてご紹介します。

高橋留美子
女の子も男の子も魅力があるから。(奈良県/女性/27歳)

荒木飛呂彦
濃くてかっこよすぎる。(東京都/女性/24歳)

手塚治虫
すべての人に受け入れられる絵だと思う。(東京都/男性/25歳)

種村有菜
とにかく背景が凝ってる。人物も線がめちゃ入ってるし。(奈良県/女性/25歳)

●秋本 治
クルマがテーマのマンガじゃないのにクルマがすごく忠実に描かれていたりする。(千葉県/男性/24歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.