くらし情報『6月新発売のチョコ、認知度・購入度ともに「コアラのマーチ<バニラアイス>」が1位』

2013年7月30日 19:39

6月新発売のチョコ、認知度・購入度ともに「コアラのマーチ<バニラアイス>」が1位

6月新発売のチョコ、認知度・購入度ともに「コアラのマーチ<バニラアイス>」が1位
マーケティングリサーチを行う株式会社ネオマーケティングは、全国の20歳以上の男女1000人を対象に、「チョコレート・チョコレート菓子」の6月発売新商品に関する認知度・認知経路・購入度・満足度・購入意向をテーマとしたインターネットリサーチを実施した。

【罪悪感なしにチョコが食べられる!チョコの効果5つ「心臓病予防」「ダイエット」 】

同調査において、チョコレート・チョコレート菓子の新商品21種の中から、知っている商品を聞いたところ、1位「コアラのマーチ<バニラアイス>」、2位「小枝<ミルクキャラメル>」、3位「チョコまで焼いたたけのこの里」となった。これらの商品をどこで知ったかを尋ねると、どの商品も「店頭で知った」が最も多かったものの、1位と2位は、3位と比べると、「CM」で知ったという人が多く、CMに力を入れていることが読み取れる。

実際に購入した商品は、1位「コアラのマーチ<バニラアイス>」、2位「小枝<ミルクキャラメル>」、3位「アーモンドチョコレート効果<カカオ72%>」という結果になった。男女別で見ると、全体で4位の「ネスレ キットカット ミニ 凍らせておいしい<クッキー&クリーム>」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.