くらし情報『NEWSのファンは「パーナ」、KAT-TUNのファンは「ー(ハイフン)」 摩訶不思議ジャニオタ用語』

2013年8月6日 16:55

NEWSのファンは「パーナ」、KAT-TUNのファンは「ー(ハイフン)」 摩訶不思議ジャニオタ用語

NEWSのファンは「パーナ」、KAT-TUNのファンは「ー(ハイフン)」 摩訶不思議ジャニオタ用語
先日、NEWSのコンサート延期によって、「パーナ」と呼ばれるNEWSのファンのみなさんが路頭に迷ってしまう事案が発生。

ツイッター上には「コンビニやスーパーは、パーナさんへ無償で食べ物を提供してください」「泊まる所がない人は、とりあえず警察に110番して!警察は全員保護して!」というツイートが広がり、大騒動に!

この「パーナさん騒動」を目の当たりにした人たちの中で、「え?なんでパーナさんなの?」なんて思った人もいるのでは?なんでも、ジャニーズファンの間でのみ通じる専門用語がたくさんあるらしい!

そこで、ジャニオタ歴16年の妃奈さん(24)に、“ジャニヲタ用語”を教えてもらいました!

●ファンの呼び名
・パーナ・NEWSパーナ:今回話題になった、NEWSファンのこと。「チャンカパーナ」は愛しい人の意。

・-(ハイフン):KAT-TUNファン。KAT-TUNの間にある(-)のこと。

「昔は『NEWS嬢』と呼ばれてたんですけど、『チャンカパーナ』が発売以降はパーナって呼ぶようになりましたね。KAT-TUNのハイフンは、KATとTUNの間を支える(ー)が語源。コンサートでメンバーたちが呼んだ名前がそのままファンの間で広まって、ファン同士でもじることが多いですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.