くらし情報『ゴルゴ13の信じられない話「白いブリーフ」「5km先からヒット」「エボラ熱から生還」』

2013年8月10日 12:02

ゴルゴ13の信じられない話「白いブリーフ」「5km先からヒット」「エボラ熱から生還」

ただ、年のせいなのか年々ベッドシーンが減っているように思えます。

各話でのHの回数をグラフにしてみました。横軸が話数。縦軸が累積H回数です。第120話ぐらいまでがHの回数が多く、グラフの傾きが急ですが、それ以降はなだらかになっています。

■5km先から標的に当てた!

ゴルゴ13といえば遠距離射撃でも有名です。どのくらい遠い距離から標的に当てたことがあるかというと……なんと5kmも先のターゲットに見事ヒットさせたことがあります。この超遠距離射撃は第442話『害虫戦争』というエピソードで見られます。

■超能力者と対決した!

ゴルゴ13の敵役にはさまざまなキャラクターが登場しますが、その中でも特筆すべきなのは「超能力者」です。なんとゴルゴ13の行動を予知し、着弾位置を避けるのです。

一度は狙撃に失敗するゴルゴ13ですが……というお話。第203話『テレパス』というエピソードです。

■コンピュータープログラムと戦った!

自己成長型のプログラムが知恵を持ち、開発者を殺し、ゴルゴ13と対決するエピソードがあります。プログラムの名前は「ジーザス」。イエス・キリストの生まれ変わりと自らを称するジーザスは2000年前の復讐(ふくしゅう)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.