くらし情報『平熱が35度台……低体温って妊娠しにくい?』

2013年8月14日 11:14

平熱が35度台……低体温って妊娠しにくい?

平熱が35度台……低体温って妊娠しにくい?
最近女性の悩みで多いのが、冷え性。季節問わず冷えに悩んでいる女性、まわりにたくさんいますよね。

【シフト制で働く女性は妊娠しにくい!?「80%が妊娠しにくい」―英学会発表】

普段の生活でも困ることが多いですが、妊娠を望む女性にはさらにやっかいなことが……。

まず第一に、体温が低いと妊娠しにくいけれども、妊娠できないわけではないから安心してくださいね。

「冷え」というのは諸外国に比べて、日本人の女性に昔から多い症状。

おなかやおしりなどを触ると分かると思うけれど、特に脂肪の多い場所は冷えやすいですよね。

脂肪は温まりやすい性質があるのだけれど、一方で冷えやすい性質もあります。女性は男性に比べて筋肉よりも脂肪が多いから、女性の冷えがとても多いというわけ。

ひどくなると、腰痛、下腹部痛、月経痛、めまい、立ちくらみなども起こってしまいます。

人によっては体温が低く、冷えも感じるという両方があるようだけれども、中には、平熱が37度くらいでも冷えを感じる場合もあるんです。

冷えが直接の原因で重い病気になることはまれだけれど、改善すると良くなることがたくさんあります。血色の悪い肌もよくなるし、低血圧や尿意が近いという頻尿も緩和されやすくなってくるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.