くらし情報『社会人女性が昔ハマったゲームボーイソフト「星のカービィ」「電車でGO!」「カエルの為に鐘は鳴る」』

2013年8月20日 13:00

社会人女性が昔ハマったゲームボーイソフト「星のカービィ」「電車でGO!」「カエルの為に鐘は鳴る」

社会人女性が昔ハマったゲームボーイソフト「星のカービィ」「電車でGO!」「カエルの為に鐘は鳴る」
ハイテクなゲームが多数発売され、DSなどで遊ぶ子どもを多く見かけるなか、ふと思い出すのは自分が幼少期に夢中で遊んだゲームボーイ。今のものとはちがうレトロでアナログな設定や操作などが懐かしくなりますよね……。では、働く女性たちが昔ハマり、「今やっても面白い!」と感じているゲームボーイソフトとは?マイナビウーマン会員に聞きました。

◆「スーパーマリオ」シリーズ
・「幼いころからやっているが、スーパーマリオは定番中の定番。今やっても面白い!」(30歳/医療・福祉/専門職)
・白黒ゲームボーイの初代版がいちばん好きです。人生ではじめて触れたビデオゲームだったのでものすごくはまり、視力をA→D(要メガネ)まで落としました」(29歳/小売店/秘書・アシスタント職)

◆「ポケットモンスター」シリーズ
・「ポケモンはもう毎日のようにプレイしていた。どうしてもミュウツーが捕まえられなくてすごくがっかりした」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「小学生のころにやっていて専門学校のときに再びクラス全員でハマった(笑)」(23歳/医療・福祉/専門職)

◆星のカービィ
・「あのゆるい感じのキャラが懐かしい」(27歳/建設・土木/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.