くらし情報『年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」』

2013年9月30日 12:44

年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」

年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」
あなたが20歳でも30歳でも、かなり年上の彼氏がいると誰かにちょっと自慢したくなりますよね?

大人の男って心が広くて、精神的にも安定していて「守られている」という安心感があります。

でもだんだんおつきあいを続けていくうちに、ふたりの年齢差が大きな障害になり得ることも十分考えられます。

年上の彼を持つデメリットをいくつかご紹介しましょう。

1.陰口を言われる確率が高くなる
あまりにも年上の彼氏を持っていると、あなたの友だちや知り合いは影でいろいろ悪口を言っている可能性があります。「遊ばれてるの?」「だまされているの?」など相手が年上であればあるほど、実はあなたはそれだけ多くの人に心配をかけているのです。

2. 同じペースでお酒が飲めない
一般的に大人の男はお酒もしっかりとたしなみます。あなたにはかなりハードルの高いウイスキーやブランデーなどもがぶがぶ行ってしまうかも知れません。もはやビールなんて子供の飲み物さと言わんばかりです。

彼が大人なお酒を飲んでいて、あなたはかわいらしくウーロンハイを飲んでいると、自分は子供なんだなぁと実感してちょっぴり悲しくなるかも。

3. 彼があなたを愛してる理由が「若いから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.