くらし情報『めんつゆ、ハチミツ、シチュー―意外とうまし!コロッケのトッピング』

2013年10月6日 20:03

めんつゆ、ハチミツ、シチュー―意外とうまし!コロッケのトッピング

めんつゆ、ハチミツ、シチュー―意外とうまし!コロッケのトッピング
コロッケにかけるトッピングといえば、日本ではしょう油やソースが一般的。ただし主な材料がジャガイモなので、あまったカレーなどいろんなものをかけてもたいていおいしく食べれちゃうんです。

そこで読者の皆さんに「コロッケにかけると意外とおいしいトッピング」をアンケートしてみました。

■味の濃い洋食のあまりもの

「クリームシチューのルーはいける。クリームコロッケのようになって贅沢な気持ちに」(26歳/女性)
「カレーをかけると、カレー味のコロッケになっておいしい」(23歳/女性)
「パスタなどのミートソースは意外とOK」(31歳/女性)

作るのに手間がかかるクリームコロッケを、簡易的に味わえるのはうれしいですね。ほかにもラタティーユなど、味の濃い洋食はそのままかけちゃってもおいしいようです。

■和風トッピングで油っぽさを和らげる

「おろしポン酢。油っぽさが抑えられて食べやすい」(21歳/男性)
「青ジソのドレッシングはおいしい。コロッケのこってり具合が和らぐ」(30歳/女性)
「すりゴマと和風ドレッシングと少量のゴマ油を混ぜたドレッシングを作る。さっぱりかつゴマの甘さがあっておすすめ」(42歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.