くらし情報『誰にも聞けない!脇の下の正しいシェービング方法「一定方向にそる」』

2013年10月16日 11:24

誰にも聞けない!脇の下の正しいシェービング方法「一定方向にそる」

誰にも聞けない!脇の下の正しいシェービング方法「一定方向にそる」
脇のむだ毛の処理方法にはエステで行う脱毛や毛抜き、ワックス、除毛クリームなどがあります。その中でも最も手軽で簡単にできるのがカミソリなどを使ったシェービングによる処理方法です。手軽な分、肌を傷めやすいのがシェービング。

正しいシェービング方法を知っていつでもつるつるの美肌を目指しましょう。

●シェービング前にきちんと汚れを落とす
脇の下はとても敏感なので、マイルドタイプのボディソープなどできちんと汚れを落としておきましょう。汚れが残っているとシェービングの刺激と合わさって深刻な肌トラブルになりかねません。

●一定の方向にそる
カミソリは必ずしも下から上に向かってそり上げなければいけないわけではありません。毛が生えている方向に沿ってそるのが鉄則なので、自分の毛をよく観察して、毛の流れに逆らってシェービングしないように注意しましょう。

●腕を頭の上まで上げてそる
腕を頭の上まで上げてからそると、脇の下の肌がきちんと伸びてけがやそり残しを防ぐことができます。少ない回数でシェービングが終わるので、美肌にもつながりますよ。

●シェービングは夜行うこと
朝シャンなどの習慣がある人は朝お風呂でむだ毛もついでにそっているかもしれませんが、これはNG。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.