くらし情報『家事代行の新プラン、「産前産後応援プラン」は妊産婦の救世主となるか?』

家事代行の新プラン、「産前産後応援プラン」は妊産婦の救世主となるか?

2013年11月8日 11:00
 

家事代行の新プラン、「産前産後応援プラン」は妊産婦の救世主となるか?
女性の社会進出やライフスタイルの多様化により、家事代行サービスを利用する人が増えています。多様化が進む中、妊産婦にスポットを当てたサービスが注目を集めているとか。家事代行サービスは妊産婦の救世主となるのでしょうか?

■普通の家事代行サービスとどこが違うの?
ダスキンでは、10月1日から新たに「産前産後応援プラン」を導入しました。「子育て」という次のライフステージに進む女性をサポートしてくれるそうですが、いったいどのような内容なのでしょうか。ダスキン メリーメイド開発部 サービス開発室の産前産後応援プラン担当・有馬奈歩さんに話を聞きました。

ダスキン メリーメイドの家事代行サービスは、「掃除」「家事全般」「収納」に分かれているとのこと。この「掃除」と「家事全般」について、出産前と出産後に便利な家事代行サービスに特化したプランとして、以下の3種類を提示しているそうです。

○マタニティママ応援プラン(家事)
1回2時間で、お買い物、お掃除、お洗濯、布団干しなどをお手伝い。つわりのつらい時期や、お腹が大きくなって思うように家事ができないときなどに、希望の日程で利用可。
標準料金(東京):8,400円×6回

○ウエルカムベイビー応援プラン(掃除)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.