くらし情報『今、モテるのは“サザエさん女子”!? サザエさんに学ぶ、愛され女子になるためのポイント4つ』

2013年11月13日 19:31

今、モテるのは“サザエさん女子”!? サザエさんに学ぶ、愛され女子になるためのポイント4つ

今、モテるのは“サザエさん女子”!? サザエさんに学ぶ、愛され女子になるためのポイント4つ
『サザエさん』が登場したのは1946年と67年も前のこと。また、現在も続いているテレビアニメがスタートした1969年から考えたとしても、すでに40年以上も経っています。これだけ長い期間、国民的な人気を得ている理由といえば……、やっぱり、主人公のサザエさん(フグ田サザエ)というキャラに魅力があるからなのでは。ちょっとくらい騒々しくても、おっちょこちょいでも、「嫌い!」という気持ちを抱かせないのが彼女のすごいところ。

いろいろ努力しているのに「愛されキャラ」になれないと悩んでいる女子は、サザエさんを真似てみてはいかがでしょうか?「愛されキャラじゃなくておもしろキャラになっちゃうんじゃないの!?」という心配もありますが、実は早稲田大学卒という高学歴、かつ商社勤務のマスオさんのハートをがっちりキャッチしている、サザエさんをお手本にしてもいいのかも……、ということで、サザエさんから見るモテのポイントはこちら!

◆ポイント1.健康的

サザエさんが多くの人から愛される最大のポイントは、その元気さ。毎日カツオを追いかけているため、自然と体が鍛えられているのかもしれません。作中では、車にはねられてもすぐ起き上がるという豪の者っぷりを披露していますが、さすがにそれは無理なので、健康的なライフスタイルを意識してみることから始めてみては。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.