くらし情報『冬は“こたつでアイス”が浸透 冬アイスのダントツ人気は「バニラ系」』

2013年11月18日 16:07

冬は“こたつでアイス”が浸透 冬アイスのダントツ人気は「バニラ系」

冬は“こたつでアイス”が浸透 冬アイスのダントツ人気は「バニラ系」
株式会社ロッテは、20代~50代の男女1,000名を対象に、「冬アイスに関する調査」を実施した。

同調査によると、女性の約3割(29.2%)は昨年よりアイスを食べるようになったと回答。恋愛との関係を調べたところ、恋愛している人は32.3%が昨年よりアイスを食べるようになったと答えており、恋愛していない人(20.0%)より12.3pt高いことがわかった。

次に、「冬にアイスを食べる理由」について質問したところ、全体では「雰囲気的に食べたくなくなる」が48.7%で最も高く、次いで、「暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが好きだから」が41.2%という結果となった。また、部屋の設定温度が高い人ほど、「暖かい部屋でアイスを食べるのが好きだから」と回答する傾向があることが明らかとなった。男性は「雰囲気的に食べたくなくなる」傾向があり、女性は「暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが好きだから」が全体と比較して高い。

冬場、アイスを食べる(食べたい)シチュエーションは、全体では「暖かい部屋でくつろいでいる時」が42.9%で最も高く、次いで、「お風呂上がり」が42.1%という結果となった。20代では「こたつに入っている時」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.