くらし情報『【家庭編】妊娠中、イラッと来た彼ママの言動「男の子がいいと思うの!と勝手に希望を言われた」「今の子は楽やね」』

2013年11月21日 06:00

【家庭編】妊娠中、イラッと来た彼ママの言動「男の子がいいと思うの!と勝手に希望を言われた」「今の子は楽やね」

【家庭編】妊娠中、イラッと来た彼ママの言動「男の子がいいと思うの!と勝手に希望を言われた」「今の子は楽やね」
彼ママとの付き合い方。それは永遠のテーマですよね。見方を変えると彼女も出産経験のある人生の先輩。でもやっぱり嫁と姑。妊娠中の嫁に対する彼ママの態度は時にデリケートになっている嫁をイラッとさせたりもするようです。彼ママのどんな言動にイラッとしてしまったのか、働く妊婦だった経験のある女性のみなさんに聞いてみました!

■急かされても……
・「晩酌を欠かさない姑から、予定日あたりに、『いつ産まれても車で駆けつけられるように、今日から産まれるまでお酒断つわね』と言われたこと。私は実家にいるので駆けつけてもらう意味はないし、何より予定日過ぎたんだからさっさと産めよと言われてるようで本当に嫌だった」(31歳/小売店)

・「予定日を過ぎてから『まだ?』コールがしつこかった」(30歳/自動車関連)

それでなくても予定日間近になって緊張しているところ。そんなところに急かされるとイライラしちゃうの、わかります。

■比較されても……
・「妊娠しても、昔は家事や畑仕事してたのに、今の子は楽やね、といわれて、ちゃんと仕事にも行っているのにイライラした」(31歳/金属・鉄鋼・化学)

・「自分の方がつわりがつらかったと言われた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.