くらし情報『冬太り撃退!デトックス効果のある魔法のスパイス料理「コリアンダー」「カイエン」』

2013年11月23日 10:58

冬太り撃退!デトックス効果のある魔法のスパイス料理「コリアンダー」「カイエン」

冬太り撃退!デトックス効果のある魔法のスパイス料理「コリアンダー」「カイエン」
これからクリスマスやお正月というイベントが盛りだくさんの季節になります。いっぱいおいしい物を食べてしまいがちな季節ですよね。

春になって誰もが「あー冬の間にあんなに食べ過ぎなければ良かった」と思うことも多いはずです。毎年そう思っているそこのあなた!今年はスマートにおいしい物を食べて、なるべく太らない様に心がけてみませんか?

デトックスって聞いたことがありますよね。デトックスをすることによってカラダの中の毒素や余分なものを排出することができます。調査の結果、お料理に使われることが多いスパイスの中にはデトックス効果のあるものがあり、それで食べ物を味付ければ食べつつ自然とデトックスができるのです!

●コリアンダー
栄養士によると、コリアンダーには水銀をデトックスする効果があるみたいです。魚を食べ過ぎると水銀がカラダに残ってしまい、疲労感を感じたり消化が悪くなったりしてしまいます。

●カイエン
カイエンとは、唐辛子をパウダーにしたスパイスのこと。辛い食べ物にデトックス効果があるのは周知の事実ですが、それだけではなく筋肉の動きをよくし、身体に良い栄養素を吸収しやすくする効果もあります。

●ショウガ
抗酸化物質であるショウガは、タイムと一緒に接種することでデトックス効果やカラダの中のアルコールを下げる役割があるみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.