くらし情報『女性が恋愛相談したくなる人の特徴「つらい経験をしている」「魔性の女」』

2013年12月3日 18:00

女性が恋愛相談したくなる人の特徴「つらい経験をしている」「魔性の女」

女性が恋愛相談したくなる人の特徴「つらい経験をしている」「魔性の女」
恋に悩んだとき、誰かに話を聞いてもらえると安心しますよね。そして、ときには「経験者から、本気のアドバイスがほしい!」と感じることも。では、思い悩んだときにいちばんに相談したい!と思われるのはどんなタイプの人なのでしょうか。今回は、女性が恋愛相談したくなる人の特徴を、映画やドラマの登場人物に例えて聞きました。

■経験値がものを言う?

・「『結婚しない』の桐島春子さん。田中千春に対して、自分の経験も踏まえて、優しくも厳しいアドバイスをしていたと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

年齢を重ねた女性からのアドバイスには、真実味がありますよね。役柄の設定はもちろん、演じる天海祐希さんのキャラもその言葉の後押しをしてくれそう。

・「『リーガルハイ』に出てくる安藤貴和。絶世の魔性の女と言われるだけあって恋愛相談は的確そう」(23歳/医療・福祉/専門職)

小雪さんが演じる安藤貴和。間違いなく経験は豊富ですよね……。百戦錬磨の香りがします。

・「ドラマ『美咲ナンバーワン!!』のクラブのママ(財前直見)。クラブのママとして、クラブの女の子達からも頼られている感じだし、男女のことをとてもよく知っていそうなので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.