くらし情報『必ずしも「最低の相手」ではない……? ダメ男と付き合うメリット・デメリット』

2013年12月5日 15:00

必ずしも「最低の相手」ではない……? ダメ男と付き合うメリット・デメリット

必ずしも「最低の相手」ではない……? ダメ男と付き合うメリット・デメリット
ダメ男ばかりを好きになってしまう女性の存在が、クローズアップされた時期がありました。もちろん今でも、身近に「ダメ男好き」な友人がいる、もしくは「自分がまさにそう」と感じる女性は少なくないのでは?「ダメ男よりもいい男!」と思いつつも、なかなかそうはいかない現実……。しかし、必ずしも悲観する必要はないようです。

■いい男より、ダメ男!?

一般的によく言われるのは、「ダメ男は恋愛対象から外しなさい」という忠告です。ダメ男との恋愛は、自分をすり減らすだけ……いつまでたってもゴールを迎えない恋に、絶望してしまうもの。そんなイメージがあるからこその忠告だと言えるでしょう。

しかし、実は「いい恋愛をしたい!」と思ったときに、ダメ男は必ずしも「最低の相手」だとは言い切れないのです。それは、一般的な「いい男」に比べて、女性の意見に耳を傾けてくれやすいから。学歴も職歴もピカピカ!ルックスも性格も申し分ない彼氏は、その分プライドも高いことが多いもの。それ故に、人の気持ちに鈍感で、素直に意見を受け入れられないこともあります。反面、ダメ男は「守るべき自分」を持っていません。だからこそ、柔軟にこちらの意見を取り入れることができるのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.