くらし情報『スーパーフード「ローカカオ」で“食べて痩せる”ダイエットおやつ』

2013年12月6日 15:11

スーパーフード「ローカカオ」で“食べて痩せる”ダイエットおやつ

スーパーフード「ローカカオ」で“食べて痩せる”ダイエットおやつ
★ローカカオチョコボール

こんにちは!ローベジ料理家のmihokoです。

もうすぐクリスマスですね!年末になるにつれ飲み会が続き、不規則な生活が続いていませんか?^^

普段デスクワークが多く、1日の中で長い時間をパソコンに向かって仕事している場合、夏と同じように食べ続ける生活では、来年になって冬太りを後悔することになりかねません。

それだけでなく、寒さが増すにつれ、だんだんと動くことが億劫になってきて、なるべく無駄な動きを減らしたくなってきますよね。

冬は活動量が減るぶん、筋肉がこわばるだけでなく、血液やリンパの巡りが悪くなって冷えを引きこす原因にもつながります。

ですが、冷え性だからと一生懸命体の外側を温めても、冷えを作っている根本の原因は体の内側にあるため、外側のケアだけでは、一時的に症状が楽になるだけ……になりかねません。

そこで今回は、代謝をあげ、冷えの改善にオススメの、アメリカでスーパーフードとして人気の高い“ローカカオ”を使ったスイーツをご紹介します。

ダイエット中のスイーツは気が引けるものですが、ローカカオには、冷え改善だけでなく、食欲を抑える効果が期待できる、フェニルメチルアミンやミネラル成分が豊富に含まれ、少量で満足感が得られ、食べ過ぎ防止につながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.