くらし情報『失恋したときには聞きたくない曲⇒「モー娘。『LOVEマシーン』」「西野カナ『会いたくて 会いたくて』」』

2013年12月14日 17:00

失恋したときには聞きたくない曲⇒「モー娘。『LOVEマシーン』」「西野カナ『会いたくて 会いたくて』」

失恋したときには聞きたくない曲⇒「モー娘。『LOVEマシーン』」「西野カナ『会いたくて 会いたくて』」
「失恋ソング」という言葉があるように、失恋したときに聞きたくなる音楽はたくさんあります。でも、中には失恋したときに「今は聞きたくない!」と思わず耳をふさいでしまう曲もあるかもしれませんね。そんな「失恋したときには聞きたくないNGソング」について、働く女子に聞いてみました。

<ハイテンションについていけない!>

■『フライングゲット』(AKB48
・「イライラしそうだから」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■『ヘビーローテーション』(AKB48
・「悩みも何もなく、はっちゃけているイメージが腹立たしく感じてしまうので」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)

■『LOVEマシーン』(モーニング娘。
・「明るすぎて腹が立つ」(33歳/その他サービス/販売職・サービス系)

いつもなら聞くとテンションが上がるはずのポップなアイドルソングも、気分が落ち込んだときにはよくなさそう。アイドルたちには何の罪もないのですが、八つ当たりしてしまいそうです。

<さらに不幸のどん底へ>

■『会いたくて 会いたくて』(西野カナ
・「会いたい気持ちがつのりまくっているけれど、会えないので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.