くらし情報『失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』』

2013年12月17日 17:59

失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』

「はじめまして。早苗といいます。メッセージを伝えているだけでは分からないかも知れませんが、私はチンパンジーです。2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章としてアウトプットできるようになりました。

わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、その事も大きいですが」

しかも、彼女(?)がいうには、「人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、チンパンジー界では、イケメンです」とのこと。チンパンジーに人気といわれても……褒めてるのか、けなしているのか。やっぱり迷惑ですね。

■二次元からもメールは送れるの!?

実在する人物・動物になりすますだけではなく、アニメキャラに扮した迷惑メールも見受けられます。

「俺はルパ~ン三世!ただで使える秘密の手順を迷惑メールフォルダに入れておくぜ!消される前に俺からの予告状を探し出せ!」

ルパン三世、実在しないし!設定そのものがめちゃくちゃですが、わざわざ『迷惑メールフォルダ』に入れておいてくれるなんて!?削除の手間が省けます。

■安すぎる謝礼

出会い系の迷惑メールの中には、謝礼によって気を引こうとするものも多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.