くらし情報『失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』』

2013年12月17日 17:59

失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』

「パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって……彼氏が帰国した理由を書きますね。(中略)木魚のBGMとして……倖田來未版キューティーハニーのカラオケをかけて読経を敢行してしまって……。ご遺族の方からクレームがきて、最終的に解雇という形になってしまいました」

このあと、この彼氏が解雇された原因になった動画のリンクが貼られ、メールは終わります。もちろん、偽リンクなんでしょうけど、思わずクリックしちゃう人も中にはいるかも。クリックしたらダメですよ。

■設定に矛盾を感じる

迷惑メールの主人公たちには、さまざまな設定が作りこまれています。適当に作っているからか、矛盾が生じるケースも多々あり。そんなメールをご紹介しましょう。

「いますでに銀行にいます!!あすかは『振り込み依存症』という珍しい病気。1日1回は振り込み衝動に駆られるの。いつでも振り込めるように、財布には常に1,200万入れてあるんです。振り込みできない土日はとにかく苦痛で、3連休ともなると気絶しちゃいそう」

土日は振り込みできないというリアルな設定を作りつつも、財布に1,200万も入れてあるというリアリティのなさ。そんな大金、財布には入りませんから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.