くらし情報『失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』』

2013年12月17日 17:59

失笑の嵐! ばかげた迷惑メールの文例9つ『手順を迷惑メールフォルダに入れとくぜ』『あんた貴族の血を引いとるんよ』

ほころびがあると途端につまらなくなりますね。

■指定の場所に行くと何かが起こる!?

これから紹介するメールは、チェーンメールのように拡散され、一時期話題になりました。しかし、真の目的がわからない……。

「深刻な状況です。最後まで必ず読んでください。これからあなたに不幸が起きます。夜中に誰かがあなたを訪れてきてもドアを決して開けてはいけません。(中略)あなたを悲劇から守るには犬鬼寺の助けが必要です。犬鬼寺へすぐに向かってください。『犬鬼寺』に急いでいきなさい」

ちなみにメールにはご丁寧に経度と緯度が記されており、そこは東京タワーの近くのようです。さらに西へという指示に従うと、六本木ヒルズ周辺に。近くにお寺もありますが、「犬鬼寺」は見つかりませんでした。そこに行かせてどうするつもり!?

■オカンからの謎メール

いわゆる「振り込め詐欺」のように、身内を語った迷惑メールも多いですよね。続いては、迷惑ではあるけれど、ちょっと愛らしいキャラのオカンが登場するメールです。

「なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。プレイボーイ貴族ドン・ファン族、そこの血があんたの体のなかには流れとるんよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.