くらし情報『東京都葛飾の暴れん坊「ラーメンショップ堀切店」―1kgラーメン「ジャンボラーメン」に天国を見た』

2013年12月19日 16:08

東京都葛飾の暴れん坊「ラーメンショップ堀切店」―1kgラーメン「ジャンボラーメン」に天国を見た

東京都葛飾の暴れん坊「ラーメンショップ堀切店」―1kgラーメン「ジャンボラーメン」に天国を見た
今や国民食とも言えるラーメン。ご当地自慢のラーメンだけでなく、それぞれが独自の進化を遂げ、年々新しい味が打ち出されてはいるが、やはりその人気の真骨頂は手早く安く満腹感が味わえるB級感が満載だからこそ。最近では店によって、大盛りでも足りない人が注文する替え玉なるサービスも展開されているラーメンだが、今回、それを大きく凌駕するジャンボラーメンなるものにチャレンジしてみた。

東京メトロ・千代田線の綾瀬駅。都心から外れること20分、埼玉県との境にあるこの地は、いわゆる下町に属し、気風のいい江戸っ子の住む町としても知られている。駅から徒歩約10分の国道沿いに、今回、目指している店はあった。

「ラーメンショップ堀切店」。いわゆるチェーン店ではなく、メニューや経営方針などはすべて店主が決める。だから、どこで食べても同じではなく、店の個性が色濃く出ている知る人ぞ知る老舗の名店なのだ。

マイナビ取材班が調査した情報によると、著名人だけではなく、テレビを賑わせたフードファイターや大食い自慢のトラッカー、はたまたプロレスラーといった大食いの猛者たちが集うことでも知られている。

一般的なラーメンは、麺の量が約180g。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.