くらし情報『ヒトカラやのど飴も!? よしもと所属シンガーfumikaに聞く、パワフルな歌声の源』

2013年12月25日 14:30

ヒトカラやのど飴も!? よしもと所属シンガーfumikaに聞く、パワフルな歌声の源

ヒトカラやのど飴も!? よしもと所属シンガーfumikaに聞く、パワフルな歌声の源
身長147cmの小柄な身体からは想像もつかない、圧倒的な歌唱力で注目を集めるfumikaさん。そんな彼女のニューシングル「Endless Road」が、マイナビウエディングのCMソングに決定!「人の人生をけなげに感じられるような曲に」と自身で書き下ろし、2年間半前から大切に温めてきた曲なんだそうです。

「この楽曲を書くときに、私の身の回りのこともいろいろ変わってきたんです。震災があって大切な友達が亡くなったり、消化しきれないものがあって。その一方で、私がオーディションでグランプリをいただいたり、友だちがオリンピックで銀メダルを取ったり、つい感動してしまうこともありました。無防備のままにいろんなことがぶつかってくるわけですけど、たとえば宇宙規模で考えると、人の一生っていうのはあまりにも一瞬で。その短い人生の中で、人が“永遠”っていうものを信じながら強く生きていくのは、なんて美しいんだろうと思ったんです」

そんなfumikaさんの強く繊細な想いが、「咲かせよう 咲き誇れ 咲かせるよ いつまでも」という歌詞に込められています。パワフルな歌声は、リスナーから「この歌声、悩みなんか、吹っ飛ぶ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.