くらし情報『飲み物・スープに浸したらおいしい組みあわせ「食パンを味噌汁に浸す。麩(ふ)のような食感」』

2013年12月30日 11:28

飲み物・スープに浸したらおいしい組みあわせ「食パンを味噌汁に浸す。麩(ふ)のような食感」

飲み物・スープに浸したらおいしい組みあわせ「食パンを味噌汁に浸す。麩(ふ)のような食感」
スープに食パンを浸して食べるのっておいしいですよね。イギリスでは紅茶にビスケットを浸して食べる方法もあるのだとか。他にもひたすと意外においしい飲み物と食べ物の組み合わせがありそうです。読者の皆さんに、ひたしたらおいしかった組み合わせを教えてもらいました。

調査期間:2013/12/7~2013/12/13
有効回答数826件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■ドリンクにお菓子
「ブラックコーヒーに甘いドーナツ。甘みと苦みがいい感じに混ざり合って、口の中で溶ける」(25歳/女性)
「ホットミルクにオレオを浸すとクリーミーな味わいに。ただし二度漬けするとクッキーが溶けてミルクがドロドロになるので注意」(28歳/女性)
「紅茶にスコーン。甘味が増す気がする」(27歳/男性)
「お茶に硬めのしょう油せんべいを浸す」(21歳/女性)

ドリンクにお菓子を浸すのは総じて人気のよう。ホットミルクに甘いお菓子という意見は多く、ほかにもマドレーヌやカステラなどもありました。フワフワ生地がより濃厚&まろやかに……絶対おいしそう!

■和風だしの汁物にこんな食べ物を
「食パンを味噌汁に浸す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.