くらし情報『つらいことがあったときに、彼女に歌ってほしい曲「ZARD 負けないで」』

2014年1月26日 18:26

つらいことがあったときに、彼女に歌ってほしい曲「ZARD 負けないで」

つらいことがあったときに、彼女に歌ってほしい曲「ZARD 負けないで」
「男はつらいよ」ではありませんが、社会で働いているとやるせなさやつらさを味わうもの。特に責任あるポジションを任せられることが多い男性は、彼女に慰めてもらいたい、癒やしてほしいなんていう気持ちを抱えやすいもの。

今回はつらいときに「彼女に歌ってほしい曲」について、聞いてみました。

■これぞ理想の女性?を歌った曲、ZARDの「負けないで」

・「ZARDの負けないで。歌詞からも励まされるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近くで支えているよ、しっかり見守っているよという気持ちが伝わってくる曲が、ZARDの「負けないで」です。つらいときに彼女がこの歌を歌ってくれたら、思わず泣いてしまう彼氏続出かも?彼女なら、ここぞというときのために、レパートリーに加えておきたい曲です。

■寒い冬にほっこりできる曲、EveryLittleThingの「OverandOver」

・「OverandOver(EveryLittleThing)。「何度も」という意味だし、寒いこの時期に染みるメロディーでほっこりしそう」(24歳/食品・飲料/その他)

変わらない愛を歌うEveryLittleThingのOverandOver。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.