くらし情報『家庭で利用するハンドソープ、1位「キレイキレイ」-ジャストシステム調べ』

2014年2月4日 16:33

家庭で利用するハンドソープ、1位「キレイキレイ」-ジャストシステム調べ

家庭で利用するハンドソープ、1位「キレイキレイ」-ジャストシステム調べ
株式会社ジャストシステムは、全国の20代~40代の専業主婦900名を対象に2014年1月20日(月)、『ハンドソープに関する調査』を実施した。調査にはセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用した。

家庭利用を前提に購入するハンドソープのブランドでは、「キレイキレイ」が最もよく購入されるブランドだった。続いて「ビオレU」、「ミューズ」という結果に。

同じハンドソープを使い続けた期間で、最も長い利用期間を尋ねると、「5年以上」が約3割で1位に。「5年以上」と回答した人を年代別に見ると、「40代」が4割にのぼり、最も多かった。ハンドソープを選ぶ際に重視することを尋ねると、1位「殺菌・消毒力」、2位「価格」、3位「詰め替え用があるか」という結果になった。

ハンドソープ購入時に参考にする情報について尋ねると、「POPなど店舗内の掲示物」が1位で約4割。2位が「パッケージに記載されている情報」、3位には僅差で「テレビCM」だった。

いつもとは違うブランドのハンドソープを試してみようと思うタイミングは、「別のブランドが安売りをしていたとき」が過半数を超え1位に。2位は「別のブランドで新商品が出たとき」、3位は「別のブランドがプレゼントなどのキャンペーンなどを行っていたとき」となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.