くらし情報『買ってよかった短編小説を教えてください。「星新一」「HAPPY BOX」「阪急電車」』

2014年3月2日 17:50

買ってよかった短編小説を教えてください。「星新一」「HAPPY BOX」「阪急電車」

買ってよかった短編小説を教えてください。「星新一」「HAPPY BOX」「阪急電車」
ちょっとした空き時間や、予定のない休日の過ごし方に最適な短編小説。集中して読めば数時間で読みきれてしまうものもあるのが良いところです。そんな短編小説の中で、買ってよかったと思ったものをアンケートでおすすめしていただきました。

あなたの好きな小説はありますか?

■心が安らぐような小説で余暇を過ごしたい

・「HAPPYBOX(著:伊坂幸太郎)名前に「幸」がつく作家さんが書いた幸せな短編小説が入ってる」(22歳女性/自動車関連/営業職)

・「セレモニー黒真珠(著:宮木あや子)心がほっと温まるから」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとした時間に読む小説はやっぱりほんわかしたいものです。なんだか充実した一日を過ごした気分になれますよね。

■人の気持ちをしっかり描いた作品も人気!

・「阪急電車(著:有川浩)いろいろな視点でストーリーが進み人情味もあるから」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「山本文緒さんの短編小説心理描写が細やかで的確な表現がなされていて、とても共感できます」(23歳女性/医療・福祉/営業職)

さまざまな人間模様、そして心理描写の優れた小説というのは自然と感情移入してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.