くらし情報『妊婦さんが「やって良かった!」と思うカラダケア・5選「歩く」「ヨーグルトドリンク」「ソフロロジー」』

2014年4月16日 10:00

妊婦さんが「やって良かった!」と思うカラダケア・5選「歩く」「ヨーグルトドリンク」「ソフロロジー」

妊婦さんが「やって良かった!」と思うカラダケア・5選「歩く」「ヨーグルトドリンク」「ソフロロジー」
体が重い妊婦さんは、動くことがおっくうになりがち。また「動きすぎて赤ちゃんに何かあったら!」と不安に思うこともありますよね。結果、運動不足の妊婦さんは少なくないみたい。実はこれ、難産の原因にもなるというから由々しき問題!そこで、「実際にやって良かったと思うケア」を経験者に聞いてみました。

■それが大事

・「とにかく歩いただけ」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「だけ」と言いますが、実はそれが大事!赤ちゃんに負担を掛けずに基礎体力をつけることが可能です。出産を楽にしたいなら、体力をつけておくことは重要!重いおなかを抱えながらの散歩は、意外に重労働です。知らないうちに筋力もゲット!?

■妊婦友達もできるかも?

・「妊婦体操をした」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ヨガをしていた友達がいる」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

産婦人科や自治体で、こうした妊婦さん向けの教室を開講するところも多いですよね。積極的に参加することで、適正体重のキープ、出産のための体力向上、そして妊婦友達を作るきっかけにもなるのかも!まさに一石三鳥ですね。

■痔はイヤ!

・「便秘対策用に、スムージーやヨーグルトドリンクを飲用した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.