くらし情報『ノルウェー男性の意外な姿「結婚よりも同棲を好む」「お菓子作りが大好き」』

2014年4月28日 10:07

ノルウェー男性の意外な姿「結婚よりも同棲を好む」「お菓子作りが大好き」

ノルウェー男性の意外な姿「結婚よりも同棲を好む」「お菓子作りが大好き」
「イクメン先進国」とも表される北欧ですが、その中でもノルウェーには独特の男性像があるようです。北欧他国の男性と比較すると、シャイな傾向があり、男性の方から初対面で積極的に女性にアプローチをしたり、デートに誘ったりということはごくまれ。

イタリア人やフランス人男性のように、情熱的に愛について耳元でささやいたり、道路でナンパしたりすることはまずありません。そんな恥ずかしがり屋のノルウェー人男性と距離を縮めたいときは、夜に一緒にお酒を飲むことをおすすめします。

「お酒を飲むとノルウェー人は豹変する」とスウェーデンやデンマークでも冗談でネタにされるほど、ノルウェー人はお酒の場では別人のようにおしゃべりになり、それまでにあった見えない壁が嘘のように崩れます。

首都オスロで会社員として働くノルウェー人男性のクリストッフェールさん(38歳)は、「ノルウェーの男性は本当にシャイだから、女性が積極的にアプローチしてくれたほうが関係が進展すると思うよ」と語ります。

■ノルウェー人男性はお菓子作りが大好き!?

ノルウェーでは、男性が育児や家事を当たり前のようにこなす姿は普通に見られるもので、得意料理は「生地から本格的に作るピザ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.