くらし情報『いまアツイ!over40男性を誘いたい時にオススメのセリフ・4つ「仕事の事で悩んでいます。アドバイスください」』

2014年5月16日 11:41

いまアツイ!over40男性を誘いたい時にオススメのセリフ・4つ「仕事の事で悩んでいます。アドバイスください」

いまアツイ!over40男性を誘いたい時にオススメのセリフ・4つ「仕事の事で悩んでいます。アドバイスください」
1万人規模の調査結果を元に分析された内容で話題になった、「なぜ20代の女性は40代の男性に惹かれるのか」(講談社)という本。確かに、40代おじさま世代はバブル期に仕事も恋もバリバリ競争した経験があり、経済的にも、気持ちにも余裕がある、いわゆる「オ・ト・ナ」です。

返信が遅いだの、誰と飲んでただの、ちっちゃいことで唇をとんがらすヤングなカレとはちょっと違うかも。今回は、大人の男性にアピールしたい、そんな時の「誘う言葉」4つをお伝えします。

■1.「仕事の事で悩んでいます。アドバイスください」

王道の台詞ですね。40代世代は頼ってもらうととうれしい体育会系マインドを持ち備えています。仕事の進め方や人間関係を円滑にするコツなど、自分が長きにわたって培ってきたものを教えたくてたまりません。「よし、俺が育ててやる」という男性&先輩としてのパワーを発揮できるので、喜んで答えてくれるでしょう。

■2.「行ったことないお店、教えてください」

この年代の男性は「俺の行きつけ」を必ず2つや3つは持っています。

チェーン店の居酒屋やファミレスしか行こうとしない20代男子とはここで差がつきます。しかも若い時代は雑誌などでこだわりがある店をチェックしていた世代。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.